子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

衣替えのたびにサイズアウトしていく

7歳と4歳の子供がいますが、すごいいま成長期。特に娘は幼稚園の時までは全然たべなくて、すごい伸び悩んでいたのですが、小学生になってからはめちゃめちゃ食べるようになりました。

 

おかげでいますごい成長期真っただ中。特に横に伸びて~縦に伸びて~の繰り返しで、ふくよか・・・という感じにまでなったかな~。洋服も季節ごとに以前のものが使えなくなる始末。

 

もういいや使っていて、来年もとか、秋ころにまた着させようかなってしまっておいても、え・・・なんかきつくない??ってのが多いんですよね。仕方がないけど、全然きていないんだけど~~って服もある。

 

成長はうれしいけど、このサイズアウトかんはもう家計にもダメージ。その都度服を買いに行って、特に小学生は毎日交換だし。また同じ服着ている~とかでいじめられたくもないしね。

 

数は必要なので、なんとか安いお洋服と、お出かけ服と、オークションとで頑張ってそろえています。息子はまだおさがりがもらえるサイズだけど、お姉ちゃんはもらえないしね。もうきつぶすんだろうな~みんな。

 

子供は動きが激しいから、すぐ汚すし、破るし・・・涙。うま~く買わないとな。