子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

役所とか銀行とかすごい面倒・・・

車を買うにあたって、書類の準備がすごい大変・・・。何回か引越しをしているのでなんかそれをつなげる?住民票が必要とかなんとか・・・。銀行でもためていたお金を一回おろすのにパパに電話を~とか。

 

その都度すごい時間がかかる・・・。こちらの用紙に記入してください。こちらでお待ちください。番号をお渡ししますのでこれでお呼びしますとかね。長い。ひたすら待つ感じです。

 

もうわかっていたので、とりあえずは朝一番で乗りこんでいきましたが、それでも人が多かった・・・。みんな狙っている。前は記録とかどうしていたんだろうな~。パソコンになってからはだいぶ楽に管理できるようになったんだろうけど。

 

もっと簡単にしてもいいと思うけどね・・・。とにかく一通りなんとか書類もそろったし大丈夫かな。保険とか変える気もないので、車屋さんに頼んで直接手続きしてもらえればいいかな。

 

車一つ買うのに、こんな時間かかるんか。前も思ったけど、面倒だわ。好きな人ってコロコロかえるけど、その都度そんな面倒なことしているんでしょ?よくやるな~。できれば30年くらい乗ってたいけどな。笑