子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たくさんじゃがいもをもらったのでコロッケでも作ってみようかと思う

ジャガイモをたくさんもらいました。しかし私の料理の腕ではいろんなレパートリーがあるわけでもなく、単調になりますね。カレーやポテト、ポテトサラダとか。ジャガイモのバター焼きとか。

 

そういったものがメインになる。なので今回は思い切ってコロッケに挑戦してみようかと思います。コロッケって結構ハードル高いんです・・・。私にしてみれば・・・。なので、本当にマジで頑張って取り組もうかと笑。

 

まずジャガイモをふかして、ひき肉を入れて、子供が好きな枝豆やコーンをいれるものとプレーンなものと、小さめに形成してみようかなって。3口くらいで食べきれるやつね。お弁当にもいいし。

 

冷凍しておけばのちのち食べられるだろうから、小さめでちょっと多めに。ニンジンや玉ねぎもいれて。チーズとか入れたいんですが、クリームコロッケとか、チーズは油にまざると大変なので、さらに上級者向けw

 

とりあえずはシンプルに作って、食べてみて、子供たちの反応次第でリピかな。頑張ってみよう。そうすればおかず代はめちゃ安く仕上がる笑。