子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三人分のお弁当作り

娘が水族館へ学校での校外学習がありました。で、息子も幼稚園。いつもお弁当。で、パパも基本お弁当なんですが、外に出ているときには外で食べたりもするのであったりなかったり。

 

しかしこの娘のお弁当の日には、全員お弁当を作るという日になりました。しかし・・・基本おかずは同じでもいいとしても、娘はサンドイッチがいいという。パパはご飯だし、息子は小さなおにぎりにしてと・・・

 

おお・・・これはハードな感じになりそう・・と、いつも息子のお弁当の時には7時少し前に起きれば間に合うのに、6時に起きてもギリギリでした。朝ご飯の準備をしつつ、パンにクリームを塗ったり。

 

あスープくれ。とか、ママフォークないとか・・・。あれ、パパのお弁当になんでぐでたまのかまぼこはいっているんだ・・・とか笑。息子のお弁当は本当に少しなんですが、チョコサンドイッチもいれてとか。

 

めんどうだ~~~!!!っておもいつつ、まぁおいしく最後まで残さず食べてくれたらいいなと思いながらね。頑張りました。唐揚げは夜に下味つけていたんですが、甘くなりすぎてしまったな~。

 

あげたてはいいけど、昼になるとしなってなりそうだし。息子が残してきそうな予感がします。もうちょっと頑張って早めに起きないと駄目だな。次のいい教訓だわ。