子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにアイロンビーズをやってみた

久しぶりにアイロンビーズをみて、ああ・・・こんなんもあったな~って。昔娘が年長さんくらいの時にはまって、いろいろ作ったんですよね。いろんな形に作って、アイロンは私がかけてあげて。

 

で、久しぶりに見たら、娘や息子が好きなすみっこぐらしのキャラこれで作れるんじゃないかな~って。ひといりでもくもくと作り始めました。こういうの止まらないんですよね~。私笑。

 

で、いざやり始めると、目の位置や手の位置がむずかしい!!という結果に。簡単なのは作れるんですよ。雑草とかエビフライとか。ペンギンとかしろくまとか・・・むずかしくてちょっとサイズ大きくないと無理だな~って感じです。

 

それでも息子がリクエストしたサッカーボールだったり、車を作ってあげたら喜んでいましたが。今度娘のお友達がお誕生日なので、これでその子の好きなキャラクターでも作ってあげたら??って。

 

すると「ママ!!ナイスアイデアだね!!」って笑。これならいいだろう。時間もかけて手作りプレゼントだし。あとは誕生日カードでも送ればいいかな。何はともあれ残しておいてよかったわ。