子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会のあとのランチ

もうすぐ息子の幼稚園での運動会!去年はプレ幼稚園として1時間くらいの参加をしてきました。ちょっと走ってゲームをするというような簡単なもの。それでもお土産をもらったり、ちゃんと行進したり。

 

楽しそうでした☆でも今年は年少さんとしてフルでいなくてはなりません。自分の椅子でちゃんと座って、お兄ちゃんたちの演技もちゃんと見なくちゃいけません。そして出番もかけっこにダンスに親子競技と。

 

結構ハードな感じも・・します。お昼近くまでがんばれるかな~。総練習の時には結構ダルダルな感じで、最後には泣いている子もいました。運動会が終わればひと段落なんですけどね。

 

モチベーションを上げるために、「頑張って走ったらお昼おいしい~の食べに行こうね~」っていうんですけどね。まぁ食に対して興味のない息子は大して惹かれるものがないようで笑。

 

うん。カルボナーラがいいなって。まぁたいていいつも運動会のあとにはそういう場所って決まっていて、息子もだいたいわかっていたようで。4歳にて空気をよんでくれるんですかね・・ってちょっと感心しつつね。

 

まぁいい笑顔で踊ってくれればシャッターチャンスを作ってくれればまずまずだから!あとはゆっくりと家で休んでたくさん遊ぼうね~。頑張れ息子~~