子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

10月も予定がたくさんです

子供たちの習い事や行事で10月も予定がたくさんです。しかし働いている家庭もあれば子供がもっと多い家庭もあるし。みんな何気にしっかりとこなしているので、我が家だけたくさん予定があるってわけでもないですがね~

 

この日は息子の園外保育だから準備物はこれこれで~とか、この日は娘はお弁当だから水筒も必要とか、この日は妹が帰ってきてうちに泊まりに来るし・・とかいろいろと考えながら献立や食事の準備、買い物にも行かないとね。

 

私が余裕をもってやらないとちょっとイライラしちゃうんで、そういう性格だってのもありますが。なので何もない日は本当にぐだ~~~っと家の掃除を一通り終わらせてからソファでぐた~~っと寝ています笑

 

それがすごい幸せなひと時・・・。ああ~~ヒマっておもいつつ、あと数時間後には子供たちが帰ってくるしな~って。一人の時間を満喫しています。まぁ何かあって毎日にメリハリあるのもいいんですけどね。

 

私はいっぱいになるとメンタル的におちるので笑。毎日これくらいがちょうどいいかなって思います。