子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだんひどくなる生理痛・・・

年のせいとは言え生理周期がここ数か月一週間も早くなり、ちょっと貧血気味だったのものがかなり貧血気味となり、体力が落ちているのにイライラもして、子供の行事に家事に育児にと大変で。

 

もう女子としていっぱいいっぱいになっているうえに、今まであまりなかった生理痛にまで襲われている・・・。まぁ基本的なことでもっと大変な方もいるんですが、私の場合すごい軽かったので今現在重く感じてしまう。

 

ギャップでしょうかね。慣れれば大丈夫なのか。もう頭痛薬ものみ、腹痛もひどくなり、体が重く眠気がはんぱない。この間ちょっとベットに横になったら三時間くらい普通に寝てしまいました。

 

気づいたら隣に息子もなぜか寝ていて笑。ああ~これは夜寝れなくなるな~って思っていたんですが、普通に夜も爆睡。かなり体に負荷がかかっているのか、寝やすい時期なだけなのか。

 

まぁ何はともあれ翌日の朝はすっきりしていましたけどね。まぁあれだけ寝ればそうか笑。このくらいならまだ我慢できるけど、もっとひどくなるならまた産婦人科いってちょっと薬もらってもいいかな~

 

今年いっぱいは様子見てかな~。ああ~めんどい