子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝から唐揚げをもりもりとつくる

お弁当のある日でもなかなか朝からがっつり揚げ物と化しない。炒めたり焼いたりとかグリルとかオーブンはあるけど、張り付いていないといけないような揚げ物ってなかなか手間だしね。

 

しかしこの間は娘が久しぶりのお弁当。息子も唐揚げ食べた~~いって言っていたので、夜に仕込んでおきました。夜に酒と生姜焼きのたれにつけておいておくだけで、簡単に味付けできますね。

 

いろいろと試したんですが、お酒で柔らかくなるし、生姜焼きのたれの味付けで十分おいしくなるんですよね~。で毎回唐揚げの粉とか買っていたんですが、まぁこれでもおいしいんですが、片栗粉でも十分。

 

片栗粉に気もち小麦粉入れたりしてね。で普通に油でじゅわっと上げるだけ。かりかりで、中ジューシーになるので、子供たちもおいしいって食べてくれます。唐揚げにうるさいパパもまぁ絶賛はしませんが、食べてくれるしね。

 

粉とか買っているともそれだけで高くついたりするし。今ではこのやり方。しかし朝から唐揚げ。時間かかったな~。結局息子は朝ご飯にも唐揚げ食べていたし笑。好き嫌い激しいし量もたべないくせに、好きなものにはくらいつく・・・

 

まぁたまにはいいか。夜に仕込み忘れると朝大変だけどね・・・。ママはがんばってやるからな!!しっかりと勉強して来い!笑