子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝も夜もスープでほっこりおしゃれ生活

だんだん朝が寒くなり、今日はエアコンをつけたほど。11月になればこたつをだしたり、ファンヒーターがないと大変なくらい。私が寒がりなので寒いのは本当にきつい。朝はおきたくないし・・

 

なので朝から温まるようにすぐにお湯をわかしてあったかい飲み物を飲んだりするんですが、子供たちや主人もさむい~~って最近起きてくるので、コーンスープとかワカメスープとか出します。

 

しかし毎日となると即席の売っているスープって結構いい値段するので、家計にもダメージが・・ってことで手作り作戦です。もう簡単なものをクックパットから拾ってきてつくろうかなって。

 

溶き卵とブロッコリーのスープとか、もう簡単に卵スープとかでもいいしね。ワカメスープとかもおいしいし、夜も飲んだりするので多めに作ってもいいし、残ったら残ったで昼間私のお昼ご飯にしてもいいしね。

 

これからもっと寒くなるし、かわいいスープマグでもそろえて朝からゆっくりあたたまりたいですね~。・・・・ってそんな時間ないんですけどね。もう朝は戦争!早く着替えて!!いつまでたべてるの~~って笑

 

おしゃれなスープ生活なんてほど遠いけど、さささっと飲めるのはいいかな。栄養もあるし。冷まして急いで飲めるくらいにして出しておこうかな。