子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スタバのお姉さんのグイグイ感が意外だった笑

ショッピングモールの中を買い物をしていて、スタバの前を通る道にお姉さんが試飲をもって配っていました。両手もふさがっていて、まぁ飲みたかったけど別にいいかと素通りしようかと。

 

しかし「~~の新しいコーヒー豆になります」っていやいやいや・・・どうみても受け取れる状況じゃないよね??って思いつつ、おいしそうですね~って頭を下げて通り過ぎようとしたんです。

 

しかし一緒に横を並んで歩きながら「良ければこちらの、きのこのパンも召し上がってもらって~」とか説明しながらついてきました。確かにおいしそうな匂い・・・食べたい。朝食べてなかったし。

 

コーヒーも飲みたい。なのでちょっと立ち止まって荷物をまとめてから受け取りました。それからのセールストークがすごかった。他にもほしそうな人がたくさんちらほらとお姉さんを見ていたんですけど。

 

私をロックオン状態。食べて飲んでこんだけセールされて買わないわけ行かないじゃないか。まぁコーヒー飲みたかったからいいんだけど・・・結局買ってかえりましたが。帰りに荷物車に積んでからどこかでよっていこうかと思ったんですけど。

 

あんなグイグイこられるとは思わなかった。もっとあっさりかと思ったんだけどね。まぁおかげで買ったけど笑。そういう感じなのか?スタバって笑。ちょっと面白かったかな