子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘とふたりで温泉へGO

なかなか息子が幼稚園で娘が休みっていう日がないんですよね。娘は私とふたりきりで出かけたいみたいで、そういう日を見つけてはどこにいく??何をする??って結構いってきます。

 

それを息子が聞きつけると、僕がいない間になにするの??ってすごいうるさい。なのでいわなくてもいいんだけど、娘としてはママと~ってのを自慢したいんですよね。面倒なことこの上ない。

 

もう4時くらいまで二人とも学校や幼稚園にいってほしいわ・・・。ってことで、娘が休みの日があって、すごい前の日に弟くんとすごいケンカしていて、機嫌をとるために、じゃぁ明日一緒にお風呂行こうかって。

 

したら一気に機嫌もなおり、もう弟に言いたくて言いたくて自慢したくて仕方がない!!って感じでしたね。弟にいったら幼稚園休んで僕も行く!!ってなるから、絶対にいうなと口止めして。

 

そして翌日の朝からの温泉。贅沢でしたね~。家の近くに温泉わいていて、すごい近いんですが、もう効能も温度も設備もよくて娘は大好きなんですよね。ず~~っとジェットバスに入っていたりしてね。

 

私もすっきりとしました。娘も喜んでいたしね。こういう女だけの時間も必要ですね。というか、子供と二人きりでなにかをするってのは、やはり特別感を与えられていいんでしょうかね。

 

これからは気を付けてまめにつれていってあげようかな。