子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うちの子供の誕生日会にはこないくせに、自分の子供の誕生日にはこいっていうのか

いとこの誕生日会に行ってきました☆一歳です。もうあっという間ですね~。この間までちっちゃくでよちよちで、今では歯もはえて小さな手でいろいろものをつかんで食べていました。

 

おめでたい!・・・んですが、主人は参加していません。もう面倒・・・家族なんだから出ればいいのに。ちなみにいとこの誕生日とは主人の妹の子。みんな近くに住んでいるので、お誕生日はみんなでお祝いしています。

 

まぁ恒例行事となりましたね。しかしパパの不満は、自分の兄弟の誕生日には私や子供たちは参加しているのに、私達の子供の時には参加しないことに不満を持っているようで、昨日爆発していました笑。

 

まぁ娘の誕生日は12/25で、仕方がないといえば仕方がないんです。みんなそれぞれ家庭に事情もあり、その付近の日曜日となると家族ですごすっていうのがあるし、娘は別にこれなくてもプレゼントはもらえるしと。

 

あとは私の実家の両親がきてくれたりするので、全然本人は自分はお祝いにいったけど、きてもらってないなんてことを考えていない。息子の誕生日の場合にはその月にたくさん誕生日の人(大人)がいるんです。

 

なのでまとめてまぁ息子主役でお祝いをしましょうって感じでまとめられているかんがパパには不満のよう。パパはもう行かなくていいっていうけど、別に私たちは不満じゃないしね。

 

そんな些細なことで兄弟や親と揉めてもほしくないし。確かにそう思ったことはあるけれど、だからってお祝いに行かないなんてことはしたくない。一年に数回しかみんな集まらないしね。

 

何十回も誕生日パーティをするわけじゃない。もう高学年になれば誕生日会なんて感じでもないだろうし。できるうちがいいと思いますけど。パパはちょっと短気笑