子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪気味な息子がいると大変・・・

4歳になって今はもう年少さんの息子。小さいころから風邪をひくとだいたい似たようなパターンなので、ああ・・・これは長いなとかちょっとわかる。今回もなんか吐きそうな感じの寝方をしていたんですよね。

 

うなりつつ、寝返りを何度もして、たまに泣いて。でも本人は寝ている感じでただ寝にくいって思っているような。でも寝ては泣いて、寝てはうーうー唸られて・・・。そうなるとこっちも寝られない。

 

いつ吐かれるか・・・とちょっとびくつきながら、嘔吐セットを身近に用意していつもで大丈夫なようにスタンバイしつつ、夜を明かします笑。そんなんが二日くらい続いてもうこっちも眠い。

 

幼稚園をお休みするし、昼間も寝られないし、かといって病院の薬もなかなか飲んでくれない。お姉ちゃんが比較的元気なほうだったから、息子がひ弱にみえてしまう。インフルエンザ注射も延期にしちゃったしな。

 

早く治ってくれ~。この季節の変わり目が一番ひどいよな~。毎年毎年。私も体調崩さないようにしないとな。ああ~~眠い・・・