子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のお弁当は彩豊かにをモットーに

息子の幼稚園に持って行っているお弁当はどちらかといえば、もう茶色。揚げ物にウィンナーに。なのでカップとかピックとかでなんとか頑張って色を出している感じです。好き嫌いが激しいって困る。

 

あとはパパのお弁当。これはがっつり系。お肉を中心にして野菜も入れますが、12時くらいのお昼に食べたらあとは夜の9時くらいまで食べないので、しっかりとお昼でおなかを満たす感じです。

 

そして小学生の娘。たまに給食がない日にはお弁当です。お弁当。たまに作るともう大変。野菜を入れてお肉を入れてウィンナーも、デザートも~って。なので娘のお弁当が一番手がかかる。

 

しかしたまに出しと私もいろいろ揃えて詰めちゃいます。基本おかずに、枝豆をピックにさして食べやすいようにしたり、かまぼこをかわいくしてつめたり。お弁当は卵とお肉のそぼろの二食にしたり。

 

デザートはこの時期リンゴにみかんにって感じですが、小さくカットしたリンゴとバナナとぷるんとゼリーをつめて完了です!なかなか色鮮やかだし、満腹感もありそうな感じになります。

 

全員同じものを詰めればいいってわけではないので、そこは大変ですが・・。たまにだしね。ちょっとママも頑張ります!