子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なかなかひかない子供たちの風邪

息子がひいて、お姉ちゃんにうつって、そしてまた息子がぶり返して・・・。これはエンドレスなのか??ってくらいの日々です。お姉ちゃんは熱が出ただけでのどが痛いとか、頭が痛いとかなかったんですよね。

 

で、すぐに熱も下がりました。ていっても、いつもに比べたら長引いたほうかな。そして息子がかぶり気味にぶり返してきて、咳と鼻水と下痢気味と・・・もう勘弁してくれよって感じです。

 

いつまでも人肌にふれていないとねられないため、私のお腹をさすさすしつつ寝るんですが、夜は何回も気分が悪くなって起きるのか、もうさすさすする回数も多く、私もそのたびに起きてしまいます。

 

子供たちが寝ないと私も寝られない。子供たちが元気じゃないと私もゆっくりとくつろげない。さすがに体調管理はしっかりとしているつもりですが、学校やら幼稚園やらでうつされてきたらどうしようもない。

 

もう近所の子も、息子と一緒の席に座っているバスの子も、みんな風邪ひきで休みです。仕方がないな・・・って感じで過ごしていますが。元気が一番ですよね。大人も子供も。