子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園で芋ほりに行ってきた息子

そういえばお芋ほりにいってきた息子。ずっと風邪で具合悪くて、前日も休んだんですよね。で、当日になんとか仕上げていってきたんですが、やはり疲れが出て再度熱がでて翌日もお休みすることに。

 

無理していかせたからな~ってちょっと申し訳なかったけど、もう本人めちゃめちゃ楽しみにしていて、一か月前くらいから、お芋ほりまだ?今日?明日??とかカウントダウンしていたから・・・

 

熱もなかったし行かせてしまったけどね。もちろんたくさんのおいもを抱えてバスからよたよた降りる姿に先生も萌え萌えしていました。この・・!!かわいいですよね!!私においもの入ったバック持たせてくれないんですよ~って。

 

バス降りてママが持つからっていっても、すごい嫌そうな顔して、とにかく早く見せたくて、地面に広げようとするし笑。なので家のテーブルに新聞紙をひいてとりださせてあげました。

 

土だらけになったけど、もう息子はこれが僕がとったよ~!!ってもうニッコニコで、大満足だったようです。すごい太くておおきなおいもを5個ならべて。さっそく一つをつかい、サツマイモのフライドポテトを作ってあげました。

 

いつもはお昼寝とかしないんだけど、ソファで寝てました☆お疲れさま~。こういう行事はいいですよね。子供が喜んで何よりです。