子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風で学校と幼稚園がお休み~

そういえば台風すごかったですね~。案の定子供たちも幼稚園も学校もお休みでしたね。しかし休みになったからといってどこかに行けるかといえば出かけるわけもいかないしね。パパは仕事だし。

 

そして私も風邪をひいてダウンしていたのでもう子供たちには子供たちで遊んでいてもらいました。一人だけの時には、ママ~これして、とかあれしようよ~とかすごかったんですよね。

 

でも兄弟がいるとそっちで遊んでもらえるので助かります笑。おままごとやブロック、テレビで取り合いはありますが、一緒にみて笑っておどったりと楽しそうです。今妹も帰ってきているんですよね。

 

7か月の赤ちゃんと一緒に。すごいかわいい!!あかちゃんいいな~ってもう一人ほしくなりますが・・・見ているだけで笑。あの大変な乳幼児期をようやく過ぎたので今はめちゃめちゃ楽です。

 

息子が一人でご飯を食べてくれる。トイレに行ってくれるってだけでこんなに楽なんて・・って。その分私の時間もできますしね。助かります。そういえば台風の風や雨の音で全然寝られなかった~って。

 

妹も姉も言っていたのですが、我が家は全然平気でした。まだ新築4年目だしな。雨漏りとかされても困るしな。静かにゆっくりと寝られた感じです。昼過ぎにはやんだし。

 

すごい台風だったけど、また来るみたいだし。この時期は大変ですよね。