子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歳をとってからの風はいたい・・・

30代半ば・・・子供は二人。もう体調が悪くなると家族に迷惑をかけるので注意はしています。しかし子供二人に一日中ゴホゴホされて、熱の看病やら、食事の用意やら、夜中布団をかけてあげたり。

 

もうそれだけで私もうつること確定じゃん・・・ってくらい。いつもは子供だけひいてあとは治ってって感じなんですが、いつも元気で熱が出ても一日でひくお姉ちゃんが3日間は寝込んでいた。

 

そんだけ強力な風邪菌でした。それが私にもきて、そして案の定歳のせいで治りもわるく・・・。鼻水に喉の痛み、咳に腹痛・・・。鼻水はなにもしていなくてもたれてくるし、咳のせいで夜は寝られない。

 

食べた分だけ飲んだ分だけ腹痛に襲われる・・・。もう3.4日ひどい目にあっています。それでも掃除洗濯食事の準備に育児と休みなし。幸いなのは子供たちが学校や幼稚園に行っている間には寝ていられること。

 

体力ないのもいたいですよね。治りがおそいし。抵抗力がないのかな。息子が幼稚園に行って時間ができたら少し鍛えようとか思っていたけど、ぐーたらな時間を満喫しているだけ笑。

 

これから風邪の時期到来だし、ちょっとしっかりと対策していかないとね~。トホホ