子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに11月!ファンヒーターをだしちゃいました

ついに11月に突入です!例年よりおそくファンヒーターも活動せずずっとエアコンとこたつでいたんですが、朝のひんやりした空気にちょっと我慢できず、灯油も買ってあるし寒い思いしていることないな・・って。

 

なので灯油をいれてファンヒーターの出番がやってきました!さすがに灯油の独特の匂いはありますが、懐かしさもあります。でやっぱりあったかい!!すごいですよね~足元からすぐに温まります。

 

主人もですが、子供たちもファンヒーターの前でお着換えをしたり、いつまでもこたつから出てこなかったりと朝は大変です。息子なんてこたつにもぐって二度寝は毎日なので、機嫌をとりつつ着替えさせたり。

 

そんな私も子供たちがいなくなった後は、もうすぐに家事をおわらせて早々にもぐりますが笑。至福の一時です・・・。最近はもう外に出していても洗濯物も乾きずらくなってきていますよね~

 

なので乾燥の予防もかねてリビングでほしちゃったり。ファンヒーターあるし朝はエアコンもつけて部屋を暖めてくれているので、もうすぐに乾いちゃいます。これからどんどん寒くなるし・・

 

みなさんも風邪などひかぬよう・・お気を付けてくださいませ~