子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学習発表会のお洋服は買うべき?

子供の学習発表会で着る洋服が微妙で、ちょっと探しに行ってきました。なんかジーンズはOKだけど、加工されて膝あたりが白くなっているものはだめだとか。黒はいいけどスウェットはダメだとか。

 

主役だと黄色のトレーナーを準備とかって。いやいやいや・・・黄色ないだろ・・・って。そしてそのために買ったとして、その後また着るかと思えばそうでもないだろうし。

 

まぁうちの子は主役ではないのでそんな心配もいらないですが。しかし一応安かったらどうせはけるしな・・・って見に行ったんですよね。でもセールでもない時期だし、これで本当に使えるのかどうかもわからないし・・

 

ってことでちょっとショッピングモールのは買わずに。で、帰りにセカンドストリートがあって、ちょっと寄ってみてみるかな・・・って。そしたら意外にジーンズがあるある。

 

そして値段が安い!!300円とか!まさに使わなかった時でもOKって感じで気軽に手が出せる値段。お姉ちゃんの普段着れそうな洋服も何着かみて、やはりブランドものだと700円とかしますけど、それでも700円笑。

 

びっくりです。まぁ古着ですけどね~。状態みて買う感じです。とりあえずは使えそうなジーンズゲットしたので、これをみせてみて、だめならだめで家にあるスウェット?っぽいやつでもいいかな・・・。

 

そんなそんなかってれません。家庭にあるものってあったしね。そのわりには注文がおおいですがw