子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学二年生の娘のハロウィンパーティ

娘がハロウィンパーティをしたいしたいとずっと言っていました。しかし誰かを呼んでやるとなるとその子の親も気を使うし、開催するこっちも面倒なことこの上ない。なのでまぁ衣装をだしてあげたりね。

 

あとはグッズを飾ったり、おやつをハロウィン仕様なものに変えたりはしました。そのくらいかな~。しかし娘がお友達とハロウィンパーティするから!って学校から帰ってくるなりいいだしました。

 

え・・??前にダメだって言ったよね??っていったら、そういうのじゃなくて、お庭でテント出してみんなでおやつを食べる程度ということが判明。それなら・・と用意していたおやつを多めに出してあげたりね。

 

今はもう帰宅時間のチャイムが早くなっているので一時間程度でお開きだったようですが、基本いつもとあまりかわらない??笑感じでしたね。おやつ食べていると時間なくなるから遊ぼう!!って。

 

家の周りを走ったりして、帰りにはおやつを持って帰ってって感じですね。かわいい2年生の考えるハロウィンパーティが笑。ちゃんとやってあげたいけど、気を使うのはちょっとあれだし。

 

子供たちだけでそうやって考えてやるのもいいことだしね。来年はもう少し何かしてあげようかな。