子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新車の御祓いに行ってきました

今日は車の御祓いに行ってきました☆いつもお世話になっている神社があるんですが、県内有数な神社で、私は生まれてからずっとここでお世話になっている感じでしょうか。主人と結婚してからも変わらずです。

 

戌の日のお参りとか、お宮参り、七五三、本厄などの御祓いや、お正月のお参りもですね。今回は初めてですが、車の御祓いにきました。前回の車はやっていなかったんですが、今回はたまたま近くに来ていたこともあり。

 

日も大安とよく、すごいぽかぽか陽気で、まさにめでたい日だってかんじです。しかし・・・そう今は11月。行ったらもう七五三の人たちであふれかえっていました・・・。そうだ~七五三だね~って。

 

子供たちは実家に預けていたんですが、連れてきていたら多分疲れていただろうな~って。祈願をしてもらって、車にもお祓いをしてもらって、御札とかいろいろもらってだいたい2時間くらいでしょうか。

 

まぁその間子供たちは実家で楽しく遊んでいたようで、一緒にいっても座って待ってってかんじなので、それでよかったかな。お土産に人気のお団子でも買っていこうかと思いましたが、すごい人でもうすでに完売・・笑。

 

結局変な笛のなるおもちゃみたいなものを買って帰りました笑。車もお祓いをしたからって事故がないかといえばそうではありませんが、胆に銘じてしっかりと安全運転を心がけようと思います。