子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワンピース最新刊が出ていた!つか長い・・・涙

昨日コンビニに行ったら、本の売り場でワンピースが出ていました☆出るのが早いので、読んでいても読みごたえがあるんですが、なにせ長い・・・。ワンピース長いです。そしてまだ終わる気配がない。

 

過去の話とかはいるともうそれだけで1巻使ったりするときもあるしね~。まぁ過去がわかれば思入れも深くなり楽しくなるんですが、その分全然先に進まない。とりあえずルフィたちが散ったあとですね。

 

その3年間分は省略されているので、まずは話が進みましたが、あれすら全部やっていたら大変なことになりますしね~。まぁワンピースが完結した後におまけみたいな感じでその三年間とかやればいい。

 

また違うキャラのその後の話とか。延々とワンピース関連で話が作れそうです。もうすごい売り上げだしね。まずは作者がやる気なうちに、ハンターハンターとかみたいな感じにならなければいい笑。

 

さっさとラフテルへ・・と思いつつ、まぁまだ4皇と戦っていたり。まぁ面白いからいいんですが、最近はもう長すぎてついていけなくなってきた感じも・・読み返したりとかもしなくなったかな~

 

サクサク進んでいた頃は面白かったんですが、まぁ今が楽しいって人もいるだろうしね。何はともあれ、しっかりと最後までは読み遂げますよ~