子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の夏休みの絵が表彰されました~

去年も提出したのですが、今年はなんと入選です!夏休みに近くのお店から依頼されて出した絵が入選したんです。去年はただ参加賞だけだったんですが、今年はなんと100人近い応募から10人の中に入選。

 

さらにその中から特選として3名選ばれるんですが、それにも入り、今日は朝から表彰式に行ってきました☆といっても駐車場の一角でですけどね~。でも入選した時点で図書カードが3000円分もらったんです。

 

で、なんと今日もその商品として5000円分いただきました。すごい・・・娘一気に図書カード金持ち状態笑。絵を描いたといっても主に構成も私だし、手伝ったのも私・・・涙。ほかの子もかな。

 

なんか難しそうな絵を描いている小学一年生の子がいましたが、明らかに手伝ってもらった感がぷんぷんしていました。みんな同じ笑。まぁそんなもんですが、来年はもう娘も三年生だしね。

 

しっかりと自分で書かせようかとおもいます。今回は貼り絵がしたいというので、少し大き目の顔をかいてと、こういう風がいいんじゃない?と見本をかいてあげたり。張りやすいように折り紙切ってあげたりね。

 

さっそくもらった図書カードでおしりたんてい買っていましたが・・笑。まぁ何事もチャレンジ。頑張ってたので何よりです。いい思い出になりました☆