子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンがおいしい!ちょっと最近のはまりです

レンコンが安く売っているんですよね~最近。なのでよく買います。安い食材はありがたい!!で、調理。以前はなかなか手の出ない食材だったレンコンさんですが、今では結構おいしく作れます。

 

この間はオイスターソースをいれてレンコンの中華炒めにしてみました☆あとは豚肉をいれて炒めてみたり、レンコンのきんぴらにしてみたり。レンコンって結構栄養もあるし、しゃきしゃきして調理しやすいし。

 

以前は水煮のものを108円とかで買っていたのですが、薄いしシャキシャキ感があまりなくて、まぁむいたり切ったりする手間がない分いいんでしょうけどね~。日持ちもするし。使いようですかね。

 

レンコンの揚げ物がちょっとまだできないので、はさみ揚げとかがまだできません・・・もう少し鍛錬が必要でしょうかね。主婦になって10年は立ちましたが、まぁやらないからやれないんですかね笑。

 

油ものは胃に来るし、レンコンをあげるならからあげを揚げたほうが子供たちも嬉しいだろうしな。とりあえずはまだまだレシピさがして、おいしい~~って言われるようなレンコン料理とその他も頑張るかな。