子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

92歳のおじいちゃん

私のおじいちゃんは92歳。今までもケガも病気もなく元気に生きてきました。おばあちゃんもまだまだ元気で二人暮らしです。主人のおじいちゃんはどちらもすでに老衰でなくなっているんですよね。

 

なのでぼけて介護ホームにいたおじいちゃんたちをみていたので、私のおじっちゃんはまだまだ元気だな~ってのが印象。まぁそれでもちょっとした検査入院や手術はありましたが、それでも元気。

 

でもさすがに年。この間倒れたといい、入院し、検査して結果手術なりました。まぁいいとしなのでもしかしたら危ないかもって感じもあり、ちょっと顔見せてあげてと父に言われて子供たちをつれて病院に行ったりもしました。

 

まだ一人でおきあがったり歩いたり、ご飯も食べられるし、計算や文字も読める。元気な印象なんですが、全然飲んだり食べたりしないので、だんだんとやせ細っていきました。

 

水分不足たりなすぎですよ~って言われてましたね。忘れるんだ~飲むのって言ってましたが、まぁそういう年かな。まだまだ元気になんて言えませんが、元気なおばあちゃんもいることだし、もう少しおじいちゃんも元気でいてほしいですね。

 

全然会いに行っていなかったので、これからは子供たちをつれてマメに行こうかなって思います。