子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鮭用の魚皿がほしい!

さんまとかほっけとか大き目の長い魚をのせるお皿はあるんですが、鮭とかサバとか切り身をのせる皿が微妙にない。ちょっとそれっぽい皿があったんですが、かけたので一枚捨てちゃったんですよね。

 

なので残りは一枚しかない。しかも魚皿?的なかんじなもの。なので四角のちょっとちゃんとした魚のお皿がほしい。家族4人分の4皿がほしい。1枚500円くらいだとして2000円か~

 

結構いたい。でも引っ越した時に食器って揃えなかったんですよね。いずれ気に入ったものをみつけてそろえるっておもって。それがあだになったなぁ~。結局引っ越してきて4年たつけど。まだ揃えてない笑

 

探しに行くのも面倒だし、その場所で全部そろうかと思えばそうでもないし。なので気に入ったものを気に入ったものをとコップ系から徐々に揃えて行っています。あとはパーティになった時用に大きなお皿とか。

 

しかし日常的に使うそういう皿がないのがいたいですよね。一度ホームセンターでかったんですが、安くてシンプルでいいな~って思ったんだけど、意外にすぐにかけるし、なんか傾くし・・・。微妙だった。

 

専門的な食器やさんも見てみようかな・・・