子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

落ち葉がすんごくて、隣地にいい迷惑・・・

我が家には結構木があります。パパの仕事がらまぁまぁ素敵な木を植栽してもらったんですよね。で、シンボル的なものが紅葉。二階のベランダにまで届く大きなもの。しかし・・・この時期やばい。

 

もう紅葉するとすんごい赤くなってきれいなんです。素敵だな~なんていっていられません!!毎日朝は落ち葉広いから!多いときには紅葉意外や隣地からきたものあり、袋がいっぱいになります。

 

そして強風にあおられ、ちりどきの紅葉はそれはそれはきれいにとんでいく・・・・涙。隣地に・・・涙。もうお隣さんにとぶのだけは勘弁してくださいってくらい飛んでいく。近所で紅葉があるのはうちくらいなんです。

 

そして娘にお小遣いやるからって隣地がお留守の時に庭におちた落ち葉をとりに行かせています。でも毎日のように飛ぶ。もう飛びそうな葉っぱは結構先にむしってとっているんですが・・・

 

なにせ結構な高さのある紅葉。赤い葉っぱが上のほうについているものはとれない。さらにとんだ葉っぱがとなりの芝生を赤く染めていく・・・涙。ネットとかしたいんだけど、1Mほどのフェンスをも飛び越えて行く・・・

 

とりあえずは毎日ひろってひろっての繰り返し。はげるまで・・・。腰いたい・・・。きれいだけど、いい迷惑な紅葉・・