子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちが工作が好きで家が段ボールだらけ・・

子供たちの工作意欲に今火がついています笑。きっかけはなんだったろう・・・息子が幼稚園で作ってきた牛乳パックのロボットだったろうか・・・。もうそれからお菓子の箱やカレー粉の箱。

 

あとは牛乳パックもだし、牛乳パックも小さいのを手にするから200ミリのやつを買えっていうし、ラップの芯やトイレットペーパーの芯とかも捨てちゃだめだし、ティッシュの箱は足に履いているし・・・涙。

 

極めつけは箱・・。段ボールをスーパーでおいているんですよね。エコバック忘れた人は使ってくださいって。その箱!!一人一つずつ担いできて、これ、持って帰る。って!!まじかよ・・・

 

で、早速家に帰ってマッキーで二人で段ボールに装飾。お姉ちゃんがハンドルを書けば弟もかいて、お姉ちゃんが折り紙で段ボールの周りを装飾しはじめれば弟もはって。もう二人してすごいことに。

 

段ボールデコですよ。デコ。そしてそれに乗って出発~~とかいいながら遊んだり。もう家の中が工作用のものであふれかえっています。ストーブも出したし、ちょっと危ないので、この間使ってなさそうなのは大幅に処分しましたが。

 

これないよね?とかあれない!って気づかないくらいあったからな。早く工作熱がさめてくれないかな~・・・