子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おしりたんていなるものが増えていく・・

いとこの子がよんでいたこともあり、前々から知ってはいたんですが、娘と息子が本屋さんでおしりたんていがほしいっていうんですよね。まぁ・・図書カードもあるし、たまにはいいか。

 

ってことで買ってあげました。するともうすごい食いつき。おしりの顔をした探偵さんがいるんですよね。で、助手が茶色い犬のブラウン君。もうおしりだのうんち系の小学生が食いつきそうなワードがたくさんです。

 

話もおもしろいし、途中途中で、おしりをさがせ~的なものが何か所も出てくるんですよね。なので見ていて探して読んで面白いって感じのほんです。今5冊くらいでているのかな?

 

少し大き目の本で最初出ていたのですが、かいけつゾロリと同じサイズの本で発売されているのを買っています。並べやすいしね。娘がよめば、息子もよみたいと。車に乗る時も持ち歩きます。

 

まぁ静かだからいいんですけどね~。長時間車に乗る時とか、あとはご飯やさんで待つ間とか。寝る前にも少し読んであげます。楽しそうです。新作出たらそれも買ってげようかな。