子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんのエッグクラフト

町内会の行事でエッグクラフトを作るってのがありました。学校でやってくれるし、参加するとお土産ももらえるし、日曜日にだらだらテレビ見たりゲームしたりするよりはいいかなっていかせました。

 

お土産のおやつは結構いいもの。500~700円相当がいつももらえます。町内会費からでているようで、参加しない子にも持ってきてもらえます。でもエッグクラフトした~~いって騒いでいたので笑。

 

で、すみっこぐらしのネコか~しろくまを作ってくる~って言っていたんですが、結局何か影響をうけたのか、サンタさんになってました笑。赤い洋服を着てちゃんと帽子をかぶって。

 

で、サンタさんの帽子の上のボンボンにはワタがついて。かわいいんですよね。上手に顔もかけていたし。ちゃんと透明のケースに入れられて、でモールで持つところがついていたんです。

 

これは、このままクリスマスツリーに飾れる感じだな~って。サンタさんだしね。そろそろクリスマスグッツをだして飾らないとね。娘の誕生日もクリスマス。今年もはりきって頑張ってみようかな。