子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のお誕生日をうちで祝う

久しぶりに娘が幼稚園の時のお友達が来ました。男の子なんですが、ずっと仲良くしていて、ママとも仲良くしていたので、学区が違く小学校が違くなってもたまに遊んでいました。

 

二年生になってからは、会う機会もめっきり減りましたが、この間その子の誕生日があり、娘がお祝いにお手紙書く~~って書いていました。それを届けに行きがてらじゃぁ久しぶりに遊ぼうかな~ってことに。

 

で連絡したら、もちろんうれしい~~って。でものちのちメールをしていたら体調があまりよくないママさんなんですが、ずっとすぐれなくて、家も汚いし、久しぶりにそっちにお邪魔していい??ってことに。

 

まぁ行くの面倒だったし笑、別いいよ~って。で、結局我が家でその子の誕生日をお祝いしてあげました。といってもうちがケーキを準備したりとかそういうわけではなく、まぁ基本遊びに来たことの延長な感じです。

 

普通にお茶やお菓子をだして、娘はプレゼントとお手紙を渡すって感じですね。学校が終わってからだったので二時間くらいしか遊べませんでしたが、息子も娘も大満足のようでした。

 

また遊べたらいいですが、男女の違い、学校の違いとかあるので、これからもなかなか遊べないかな~。でもそういうお祝いくらいは大切にしていきたいですね。