子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの放尿癖

最低なパパ。もうこれだけは本当に勘弁してほし。結婚してそんなこといまだかつてなかったんですが、新築一軒家を購入してからはなぜか酔っぱらうとあちこちで放尿します。これは・・・もうだめなやつ。

 

最初はびっくりしました。その次には怒りが。もうそのあとは呆れてしまうくらい。離婚案件かなと考えたりもしましたが、もう面倒なくらい。放尿条件としては仕事で疲れていること。

 

飲んでいること。この飲む量にもよるんですよね。ぐでんぐでんに酔っちゃうともうだめです。そうなるともう帰ってこなくていいって思います。外で寝てろって。中途半端な酔いの時は意識はあるんですよね。

 

でも寝て夜中トイレ・・って起きると酔いと寝ぼけてとで、放尿です。もう家中マーキング状態。夜中の寒い中私が処理。この間やられたときには、もういいかって思いました。これは病気かなとか。

 

介護と思えばいかとか。なのでそれようの使い捨て雑巾を大量に用意しています。ゴミ袋と手袋付きで。で除菌スプレーとかも買っておいています。布団とか、畳みとかにしないだけまだましなのかとか考えたりね。

 

これから忘年会シーズンだし、まだまだやらかしそうだけど、本当にうんざりですね。きっとやらかしている男性はいるでしょうが、自分の飲む量で防げるなら本当にそこで努力してほしいです。

 

まじ泣いちゃいました。