子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミスドの小さいドーナッツ詰め放題が好き

以前はコンビニでドーナッツがかえる~~ってよく買いに行っていたんですが、なんかある時期からめちゃめちゃまずく感じるように。個包装になってからかな~。一個ずつ店員さんがチルドからとってくれているときは良かった。

 

個包装になってからは保存期間を長くするための保存量がたっぷりな味がすごいし、気持ち悪くなりました。まぁ個人的な感想ですが。で、買わなくなっていたんですよね。で、イオンに行った時にミスドを買いました。

 

すると、今まで食べていたまずいドーナッツがうそのようにおいしく感じてしまい、ああ~やっぱり出来たてで保存量がないものは美味しいのかな~とか感じたり。で、また次に行った時にはミスドで買おうかなとか思ったり。

 

でもドーナッツって太る。たまにはいいけど行くたび買っていたらもう虫歯になるし、太りやすい娘にもちょっと悪いので、本当にたまにかな。で、あの大きさを一人一つ食べさせるのも・・・と考えもの。

 

すると小さなミニドーナッツがあるんですよね~。一個35円。でも専用の箱を買ってそれに入れれば一個20円くらいになるようなやつ。なのでうまく好きなクリームの入ったドーナッツとチョコドーナッツをきれいに詰めていきます。

 

その二種類を子供たちにおやつで2.3個づつ食べさせている感じですね。大きなドーナッツのほうがお得なんでしょうが、うちにはこっちのがいいかな。種類ももっとあればいいな~って思うけど。

 

ありがたいですね。