子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サンドイッチが好き~

結構私はパン派。朝は。昼は麺とかが多いかな。で夜はご飯。ご飯食べないと夜ご飯って感じがしなくて。外食なら別ですが、家でなら家族みんな全員ご飯ですね。たま~~にうどんとか。

 

でも物足りなく感じてしまうんです・・。でも朝からいきなりがっつりご飯や麺類は食べられない。同じ炭水化物だとしてもパンのほうがいいんですよね。なぜか口に入る。

 

パパはパンは口の水分がとられて~ってぶつぶつ言いますが。なので基本朝はパンが多い。サンドイッチが好きなので、ハムや卵をはさんだり、ホットサンドにしたり、ベーグルやマフィンとか作ったり。

 

バリエーションは豊富にして出しています。しかしやはり毎朝パンだとあきるようなので、一日おきに焼きおにぎりにしてみたり、具だくさんのスープにしてみたり。

 

ってか朝からそんなんでも大変なんですけどね。並行してお弁当作ったり。正直面倒。誰か私を起こして、朝ご飯作っててほしい。こたつに朝からもぐりこんで、ゆっくりと10時くらいからもそもそうごきたい笑。