子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

舌の裏にできた口内炎

あまり口内炎ってできないんですが、なんか違和感が・・と思い見てみたらなんと舌の裏に口内炎が・・・こんなところにもできるの??ってびっくりしました。すごい痛いし、だんだん大きくなってきている感じが・・・

 

なんか不安になって調べたら舌癌みたいなものにヒット。おいおいおい。まさか・・・と思いいろいろ読んでいたらまぁいまのいまでどうしようもないって感じのもの。とりあえずは様子見。

 

でも痛い・・・涙。薬を飲んで痛みを抑えていたんですが、不安だけが。でもそういえば最近風邪気味でご飯すらまともに食べていなくて、ビタミンなんてほとんどとっていない感じがする。

 

ジュースで前はとっていたりしたんですが、それすらも飲まずにいまではお茶オンリー生活。これは・・・と思い、急いでビタミンのはいったジュースを飲んだり、少しおかゆにしてご飯を食べたり。

 

体調が悪いとすぐに体に出るってこの間学んだばかりなのに笑、だめですね~。いつまでも20代な気分で。健康体だとおもっていましたが、すぐに風邪をひく、腹痛頭痛はすぐになる。

 

普通に生活しているだけではだめです。これからは自分の体に気を使って生活をしていくって感じですね。で2日我慢した口内炎。3日目には落ち着きました。・・・笑。まずはよかった。

 

こうやって時々不調が出ては自分の体調管理のなさに、改めてきずかされる。その都度体に気を付けて・・って思う。調子乗って手入れを忘れたころにくるもんだから、きっと体が忘れんなよってアラーム出してくれているんでしょうかね。

 

でもマジ口内炎痛かった・・涙。気を付けます・・。