子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状作りをしないと~~涙

年賀状・・・まだ作っていない。はがきは11月の頭にかったはずなんですが、しまったままです・・・。とりあえずは宛名面でも印刷しておこうかと思っていたのですが、それすらもしていない。

 

子供たちの写真もどれ使おうかな~って思っていたしね。今年も仙台で行われる光のページェントにいこうかとおもっていたので、それを使おうかな。まぁたいして誰も見ているわけじゃないんですけどね。

 

パパの仕事関係と、娘の友達とか、あとは親類ですね。それで50枚で足りるかな~。いつも優先順位をきめて、足りないときにはまぁいいかって感じでスルーしているんですが。

 

年賀状も紙資源を考えて廃止とかになんないのかな~郵政事業自体が危うくなるか。こういうの日本人独特っていうか。ちゃんとしていますよね。お節料理にしても。ちゃんと中身に理由があったりして。

 

作ろうとも思わないけどね。きっと作れないとも困るのかな~そういう家で育ってないし、食べられないものを多く入れても微妙だしね。まずは挨拶やら何やらで出かけることが多いので、なかなか家でゆっくりってこともないし。

 

とりままずは年賀状か。