子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の視力低下・・・メガネの危機?!

娘の視力がどんどん下がっています。小学校入学時には特に何も問題はなかったのですが、まぁ遺伝的なものもあるとして、あとは生活態度ですよね。寝ながら本を読むのは日常茶飯事。

 

本が好きでどこでも読むんです。特に寝る間に読むのは日課になっていて、これは・・目に悪いなってちょっと思ったことも。案の定病院で指摘されたしね。あとはiPadとかもですね。

 

最近ではさせていませんが、一時期すごい見ていた時があって、その時期に視力もさがったので、やはり注意が必要。で、ずっと通っていた病院から目薬をもらっていて、それでなんとかすごしていたんです。

 

しかし目薬がきれて行った時には、ダメですね~視力下がっています。って。メガネにしましょうって言われちゃいました。もうがっかりです。しかしパパが納得しない。笑。違う病院に行って調べて来いって。

 

で、混雑しているけど人気のところがあって、っていうか、そこが近いんですけどね。そこに行ったら、まだ大丈夫よって。視力は確かに下がっているけどメガネをかけるといわれている指数には達していないからって。

 

まだ大丈夫だからちょっと様子見ましょうって言ってくれました。一応ホットはしていますが、この状態から悪化しないように生活態度しっかりと見て行かないとな~