子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大量のりんごに毎年この時期苦戦しています

いつもこの時期になるとリンゴブームかってくらいリンゴが出回りますよね。まぁ一個98円とかで買ってもいいんですが、我が家って本当に消費しない。大き目のリンゴを買っても半分ずつくらい。

 

私と娘くらいかな~。たまにパパが食べるくらいなので。ないならないでべつにいいってかんじなんですよ。なので実家とかから大量にもらってもぶっちゃけ困る・・・。たまにアップルパイにしたもするんですがね。

 

パイシート自体高くて、そんなに作れないかな。カロリーも高いし。まぁ日持ちもするんで、本当にこんなに食べられない・・ってときには近所の仲のいいママにもおすそ分けしに行ったりもしています。

 

パパがリンゴタルトが食べたいっていっていたので、今度それでもつくってみようかな。息子はリンゴジュースがのめてもリンゴ自体たべれないので、リンゴタルトも食べられないかな~

 

ちょっとチャレンジしてみようかな。カスタードいれればたべられるかな??クリーム系よりタルト生地がすきなので、チーズタルトとかフルーツタルトとか。タルト生地からまずおいしいのを作りたいな。