子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日&クリスマスパーティの日には何をつくろうか・・・

実家の両親と主人の両親がくるクリスマスの日。クリスマスは娘の誕生日でもあるので、両親も呼んで忘年会のような感じで集まります。プレゼントももらえるしパーディだし、お祝いしてもらえるし~

 

娘や息子は楽しみのようですね。で、その時の料理。なににしようか・・と悩んでいました。去年はチーズフォンデュにしたんですよね。結構評判よかったのですが、火のつよさに皿が割れてしまう・・・

 

耐熱用のチーズフォンデュ用なのに・・・ショックでした。高かったのにな。なので今年はな~って。両家にも持ち寄ってもらって料理はある程度あるんですが、まずは子供たち用のエビフライとかかな~

 

サラダもつくって。パパにはおいしいところの焼き鳥も買ってきてもらおうかな。あとは果物も用意して・・・そんなそんな食べないんだろうけど、形だけでも用意しておかないとな。

 

肉か。あの七面鳥みたいなのあればかっこいいんだけど、ぶっちゃけ食べないんですよね笑。肉を削ってまで。ならファミチキを一人一本とかで十分だし。なにかメイン的なものを考えないとな~