子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プカプカ浮かぶ風船はもうテンションあがりますよね~

昔から風船は好きだったんですが、特にうかぶ風船ってすごいテンション上がりますよね~。あれ好きなんです。なんだろうもうワクワクするというか笑。で、昔考えたことあったんですよね。

 

子供の誕生日とかクリスマスとかそういうのをたくさん買って飾ってあげたいな~って。でもあの空気・・・高いんですよね。ちょっとしか入っていなくて、トイザラスとかで1000円くらいする。

 

まぁ仕方がないのはわかるけど。でも・・トイザラスにうっているヘリウム風船って結構安いんです。小さいサイズのもので、絵柄なしのものも絵柄アリのものでも600円くらいで買えちゃう。

 

てことで、今回クリスマスだしお姉ちゃんの誕生日だし、ちょっと奮発して買ってみようかなって。で絵柄は仮面ライダーにプリンセスにミニオンと3種を。これで1800円くらいか。

 

まぁその分当日のデザートとかおかずについした方がいいんじゃないかとか思ったんですがね。でもパパがじゃぁいつかうの??って。そりゃそうだわ。ちょっと無駄なものかと思うんですけど。

 

でも買って帰ると子供たちはテンションすごい上がっているし、喜び具合がはんぱない。買ってよかったなって思える。大人の私でもちょっとウキウキするなら子供ならなおさらですよね。