子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスの朝から頭痛に腹痛・・・

片頭痛もちなんですが、だいたい予兆がって、ああ・・・これはひどくなりそうってのがわかるんですよね。だからまさか寝起きで片頭痛が起きる日がくるとはおもいませんでした。

 

そうクリスマスイブの朝に・・・。目が覚めた瞬間あの片頭痛特有のガンガンとする痛みと、目も開けていられないし、吐き気もすると、もう片頭痛がひどくなって薬も効かないAランク並の痛み。

 

初めにわかれば薬も飲めるのに、まさか朝起きて痛いとか・・・で、みんな休みだったのですぐに朝食の準備をしつつ、でも匂いで死にそうなくらい気持ち悪くなり、準備をし終えたらすぐにトイレに直行・・・

 

寝起きなので何も吐くものがないのにずっとえずいているかんじ。なんとか胃にお茶を流し込み、すぐに薬を飲みました。もうそれからはずっとひどかったですね。慢性的な頭痛が夜のパーティまで続いている。

 

さらに変な胃の痛みがあり、食べるとはきそうだったのでパーティのごちそうも食べられず・・・。ちょっと和らいだ時に食べたものは、その数時間後くらいから始まった腹痛でやられてしまう始末。

 

頭痛は二日間、腹痛は三日間と・・なんかもう年ですね。治りも遅いし、風邪ひきやすいし。倦怠感とかもあって。こんな時期に勘弁です・・・。でも熱や関節痛がなかったので、インフルエンザとかではないだろうし。

 

まだぐるぐる言っているこのお腹の痛みを何とかしたい・・・涙