子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘も8歳になりました。

12/25で娘も八歳になりました。早いものですね。ずっと子供ができずに、ようやくできたと思いきや緊急入院とかもして、結局前置胎盤で帝王切開という、初めての赤ちゃんにもう大変でした。

 

生まれてからは毎日本を読んだり、一緒に散歩したり、大きな病気や事故もなくすくすく素直に育ったかな。今ではもう小学二年生。いじめ??って思うようなこともあったり、授業では作った詩が表彰されたり。

 

結構お腹がぷっくりと出ていたり、でも毎日お友達と元気に遊んでいたり。ピアノの習い事も順調に頑張っていて、来年すぐに12級のグレード試験を受けてみたり。まずまず順調かな。

 

聞き訳もいいし、でも反抗してみたり嘘をついてみたり。当たり前の成長をちゃんとしているようなので、このまままっすぐ大きくなってくれることを願うばかりです。弟が生まれてからはなかなか二人で昔みたいに過ごせないのが残念かな。

 

でも女同士、これからもきっとずっと仲良く過ごせるだろうし。大きくなった時には今私が実家の母と買い物に行くように、娘とも行けるような関係であればと思います。