子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

浮かぶ風船に息をふきいれる娘

この間のクリスマスに合わせて、エアガスの風船を三個買ってあげたんですよね。パーティをする時にそういう浮いている風船があるとかわいいな~って思って。たまにですけどね~。

 

で、その風船。やはりあれば子供はうれしいもので、引っ張ったりたたいたり。まぁクリスマスパーティがすぎれば好きにしていいと思ってみていたんですが、やはりみるみる空気が抜けていく。

 

殴られればそうですよね。で、その沈み気味の風船に娘がストローで息をいれて膨らませようとしていました。おいおいおい。待て。まずいい。空気を入れてパンパンにしたいのはわかる。

 

でも息を拭き入れたらエアガスでようやく浮いているその風船はもう落ちるからね?っていいました。すると、え・・・それは困る。なんで浮かばないの?って気になっていたので、多分わからないだろうけど一応はなしてあげました。

 

空気にもおもさがあり、それよりも軽いガスをいれているから浮いている。でもそこにエアガスより重い息を入れたら重みで沈むよ?って。(それであっているかは別として笑)案の定娘は??って顔で。

 

とにかく確実に空気が抜けて沈んだら、空気を入れてパンパンにしたらいいんじゃない?って助言をしましたが、まぁ好きにしていいんですが、浮いている風船がやはりテンション上がりますしね。

 

エアガスのスプレー缶を買ってもいいんですが・・・高いんですよね~あれも。風船をまた買ったほうが安いくらいだし笑。まぁ一年に一回だしね。私もテンションあがるし。風船好きです☆