子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局行くんか義両親との年始の温泉

パパがあまりパパの両親と仲良くありません。なんつーか、孫に対する扱いに差別を感じているらしく、それにイライラ来ているようです。まぁ私にしてみればどうでもいいことです。

 

嫁姑問題とかもなく、まごまごしに会いにしょっちゅう来るわけでもなく、いい距離間でいい関係を築いているので問題ないんですけどね。で毎年年始に旦那様の両輪や兄弟が集まってみんなで温泉いいっていました。

 

しかし今回はちょっとケンカ気味だったこともあり、断っていたんですよね。まぁそれでいいならそれでいいやって私も別に気にしていませんでした。しかし子供たちは楽しみにしているのでガッカリ。

 

まぁ別にどこかに連れて行けばいいかっておもっていたのですが、この間クリスマスパーティで両家の両親が集まった時に、あちらの両親がどうだ、今年は旅館の場所も変えたしいかないか??って聞いてきました。

 

そうなると私の実家の両親がいる手前ケンカ腰になるわけでもなく、「ああ・・じゃぁ」って感じでうなずいているんですよね。おいおいおい。どっちだよ。行くんか結局って感じで、なんつーか・・・

 

めんどうだな~って。どうせ行くならいいんですが、どっちでもいいなら角がたつことして断らなくてもいいのにって思いつつね。男ってめんどうだな~ってしみじみ感じました