子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あけましておめでとうございます!!

2018年、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!!一年なんてあっという間でしたね~。そして今日からまた一年が始まるんですよね。それもきっとあっという間なんだろうな~

 

子供たちの学校が終わればもう春になるし、そうなるとすぐに夏がきて、あっという間に半年間なんてすぎて・・・。毎年冬が来るのがすごい嫌いだったんですが、この家に引っ越してからはそうでもなく。

 

暖かい家って素敵ですよね・・・。その前に住んでいた三年間の家は築.35年以上・・・隙間風がひどく、冬は凍死寸前の寒さ。よくすんでいたな~って思います。靴下は二枚重ねにしたり。

 

肌着は2.3枚きてさらにパジャマの上にジャケット来ていたり。暖房費だけでえらくかかったな~って。そんな時を過ごしてからの新築一軒家だったので、新しい家のすばらしさに感動した思い出があります。

 

そんなこの家も5年です。早いものですね。こうやってあっという間に過ぎて行くんだろうけど、実のある一年にしたいですね。子供たちの成長はもちろんですが、自分自身も成長できるような年でありたいですね。

 

皆様にとってもいい年でありますように。