子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チョコバナナ一本300円って・・・ないだろそれ

初詣の帰りに出店が出ている通りにでたんですが、去年は一本100円だったチョコバナナがなんと一本300円になっていました・・・。え・・たかだかバナナにチョコつけて売っているだけで??って。

 

ひと房98円とかのバナナで一本あたり50円もしないはずなのに、一本300円って・・もうぼろもうけ。って感じでしたが、子供たちが食べたいといわれれば買ってあげたくもなります。

 

お面とかも売っていたのですが、普通おもちゃ屋さんで500円くらいのおめんも1000円とかですよ??ありえない。なんだろうこの価格破壊は・・とビビりながら歩いていましたが・・・

 

すくいはおなか一杯ご飯を食べてきたことでしょうか。おかげで全然食べたいって気持ちにならないので、余計なものを買わずに済みましたけどね。ちがうチョコバナナのお店ではチョコレートの上にさらにチョコが!

 

コアラのマーチとかさくさくチョコパンダとか、そういうお菓子がデコされていて、子供もそっちが良かったかな~とかね。一度全部みてからまた戻って~ってのが大変なので、見つけ次第買っていましたが。

 

でもそこも300円だった。まぁ値段は統一しないと駄目なんでしょうが、そんでも高い。せめて200円くらいにしてほしいわ。来年は持参しようかな。チョコバナナ笑