子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クレーンゲームに一体いくらつぎ込むのか

この間家族で温泉に一泊したんですが、その中に結構古いゲームセンターらしきものもありました。クレーンゲームも何台かあったんですが、結構中身はしょぼい・・・でも通り過ぎた人が結構ゲットし炊いたんですよね。

 

とれるとわかるとほしくなるもの。結構パパも私も得意なこともあり、いくらかかつぎ込んでやってみました。まぁまずまずとれる。でもそれがほしいかといわれれば別にほしいわけではないんですよねw

 

なんだろう。取れるからとっているって感じですね。まぁとれたからまだいいんですが、この温泉の帰りによったお店にもクレーンゲームがわんさかあって、子供たちが好きなミニオンがいたんです。

 

で、取れそうな気配もしたので、なんとかやっていたのですがこちらは取れなかったんですよね。これに2000円くらいつぎ込みました。買ったほうが得なくらい。そしてふと我に返りました。

 

一体いくら使ったのか・・。なんか無駄すぎる・・。なので見ればやりたくなる・・下手にとれたりするからまた取れると思っちゃうんですよね。なのでもうゲームセンターとか近寄らないようにしよう・・って決めました。

 

お金無駄にしているので、娯楽とはいえちょっともったいない。ためないと駄目なのに・・。なのでもう今年はやらないようにちょっと我慢します!