子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパ元気で留守がいい

亭主元気で留守がいいってありましたが、最近まさにな~って思ってきました笑。結婚11年目を迎えるにあたり、子供ができてからは特にそう感じるかな~。

 

パパは別に子育てに協力的ではありません。お風呂に一緒に入ることも、歯を磨かせることも、着替えをさせることも、おむつを取り替えることも、だっこをすることもない。

 

なので子供たちもいつもママママと私にくっついています。まぁそりゃそうですよね。仕事が忙しいこともあるし、遊んでくれないこともない。といってもパパの遊びは子供目線ではなく、なんつーか・・・子供にしてみればつまらないような感じですね。

 

たとえば縄跳びをしようっていっても、子供たちは遊びでしたいんですが、パパはそうじゃない!こう飛ぶといいって指導に入ります。まぁいい方だと思うんですがね。

 

なので子供たちももういいってしらける感じでしょうか笑。パパもパパらしいことをしたいと思っているんでしょうが、まだよくわかっていないようですね。

 

まぁ接してこなかったので仕方ないのはわかるんですが。なので私が間に入ってうまくやります。パパとしてはイオンにつれていってやるかとか、DVDかりてやるかとか、そういうのが子供たちに何かをしたということみたいで。

 

まぁ確かにいいんだけども、この年齢だし、外で一緒に遊んであげたら?って思うんですけどね。そして休日はテレビ独占で動きません。子供たちが遊んでいると声がうるさくて聞こえない!!って怒鳴るしね。

 

子供たちに明日パパ休みだよっていうと、「ええ~」っていうくらい笑。パパ、もう少し頑張らないと、子供寄り付かなくなるよ